もう悩まない!プリンセスアンダーでデリケートゾーンのニオイ対策

デリケートゾーンのデオドラント対策にはプリンセスアンダーがおすすめ

虫刺されのような湿疹がでる理由とは

何も蚊やそのほかの虫に刺された記憶はないのに、突然ぷっくりと赤みを帯びた湿疹ができたら、それは蕁麻疹かもしれませんよ。

痒くて掻いたりすると、余計膨らんだりしませんか?

 

このような湿疹が出来る人は、いつでもどこでもぷくっとできてしまうので、悩んでいる方も多いのです。

 

特に顔にできた湿疹は、赤みもあるから、人に「どうしたの?」と聞かれたり、せっかくおしゃれして出てきたのに見た目的に恥ずかしかったりしますよね。

何か原因があればそれをなくすことで対策ができるのですが、蕁麻疹というのははっきりこれだ!という原因を見つけるのが困難です。

 

食べ物だったり、汗や刺激物によるものだったり、ストレスにも関係したりします。

 

そして簡単に完治させることも難しい病気で、長いあいだ湿疹と付き合っていくことになるのです。

 

塗り薬や飲み薬で対処するのですが、医者の出す薬を飲んでもかゆみが収まらない、湿疹が止まらないという人も多いと聞きます。

 

原因ははっきりしない、薬もダメとなれば、根本的に蕁麻疹の出にくい体質作りをしていくしかありません。

 

皮膚科医など蕁麻疹を治療する医師の中には、薬と一緒に漢方薬を用いる方もいます。

この漢方が根本的な体質改善に効果的とされていて、蕁麻疹の出ないからだに近づけてくれるそうです。

 

薬の効きが悪い、またはかゆみを抑える薬を飲み続けるのが嫌だと思ったら、お医者さんに漢方薬を処方してもらえるよう頼んでみてはいかがでしょうか。

 

また、第二類医薬品として私たちが購入できる蕁麻疹を抑える飲み薬も販売されています。

これは、「澄肌漢方堂」といって、飲み続けることで蕁麻疹が出ない体にしていけるという、薬剤師が肌の悩みを持つ方のために作った商品です。

 

こういった漢方の薬を飲んで症状を抑えていくのも必要かもしれません。

>>顔の虫刺されのような湿疹は蕁麻疹?繰返すかゆみを消したい!